歯の黄ばみ気になりますか?

      2024/01/29

みなさま、こんにちは。品川区 大崎・五反田の歯科治療ならオーバルコート歯科室歯科衛生士の湯浅です。

冬の寒さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、皆さまに質問です!

コーヒーや紅茶、お茶など毎日飲んで歯が黄ばむことはありませんか?

そんなお悩みにピッタリなクリーニング方法があります!皆さまご存知でしょうか?

その名も『エアフロー』です!

エアフローとは、コーヒーや紅茶、お茶による茶渋などのステイン、タバコのヤニを落とすことができる高圧洗浄機です。

またステインだけでなく、虫歯や歯周病の原因である細菌の塊(バイオフィルム)を落とすことができる、予防効果も高い機械です。

また、超音波の金属チップで触れることができないインプラントや、補綴物を傷つけずに水圧とパウダーの力で効率良く汚れを落とすことができます。

当院にあるパウダーには2種類あり、

①バイオフィルムを除去することができる予防効果が高く粒子の細かいペリオパウダー

②ステイン(着色)を落とすための少し粒子が粗めのクラシックパウダー

があり、薄い着色であればペリオパウダーで落とすことができるので予防効果と、審美的効果の一石二鳥です🌟

メリットをまとめると、

①ステインを落とすことができ、本来の歯の白沢取り戻すことができる。

②虫歯や歯周病の原因菌を除去でき、予防効果が高い。

③インプラントや補綴物、矯正器具や親知らずなど、傷つけずにより効率良くお掃除することができる。

など、様々なメリットがあります!

因みにデメリットを挙げるとすると、、、

②保険適用外であること

歯周病治療を目的とする歯科機器では無く、予防、審美のための歯科機器のため当院では現在保険の保険料金に+1980円で施術させていただいております。

②痛みが生じる可能性があること

エアフローによる治療は、歯の表面の汚れを除去するために粒子による過剰な力が加わることで痛みを感じることがあります。また、歯の神経が露出している場合には、痛みを感じることがあるため、術者は患者様の痛みを最小限に抑えるように注意する必要があります。

があげられます。

これらを含めた上で、お口の中の虫歯、歯周病のリスク度合いをみて、エアフローの実施有無や頻度を一緒に考えていきたいと私たちは考えております❣️

この機会に、使われた経験がない方も是非お声がけくださいね☺️

品川区 大崎・五反田の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療 予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら
話をよく聞き、気持ちに寄り添う診療を 大崎の歯医者(歯科)オーバルコート歯科室 へ
〒141-0022
東京都品川区東五反田2-16-1 ザ・パークタワー東京サウス1F
TEL:03-5739-1625
皆様の来院をスタッフ一同「笑顔」でお待ちしています。



医療法人社団KDS 大崎オーバルコート歯科室:https://oval-dc.net/

〒141-0022 東京都品川区東五反田2-16-1 ザ・パークタワー1F
電話:03-5739-1625

電車でお越しの方:
JR線「大崎」駅より徒歩4分
JR線「五反田」駅より徒歩10分

PAGE TOP