自分の歯のように噛めるのは?

   

みなさま、こんにちは。品川区 大崎・五反田の歯科治療なら大崎オーバルコート歯科室 歯科衛生士の桑野です。もうすぐ今年も終わり近づいてきましたが、暖かい日もあれば寒い日もありなかなか体調管理が難しいですね。忙しい年末は抵抗力が落ち風邪など引きやすくなったり、歯肉が腫れたりなど起こしやすくなりますので体調管理もしっかりおこなっていきたいですね!

今回お話させていただくのは、「自分の歯のように噛めるのは?」というテーマでお話させていただきたいと思います。

むし歯や歯周病などで歯を抜歯することになってしまった場合・・・・

オーバルコート歯科室では「欠損補綴コンサル」といものをさせていただきます。

抜歯した部位にもよりますが、

①義歯(入れ歯)

②ブリッジ

③インプラント(人工歯根)

のご説明をさせていただいております。

①義歯と②ブリッジは保険適用になります。(もちろん保険外の種類もございます)

③インプラントは完全に保険外診療になります。

ではこの3つの中で1番天然歯と同じように噛めるものはどれだと思いますか?

また1番噛めないのはどれでしょうか?

正解1番噛めるのは・・・・③インプラント

1番噛めないのは・・・・①義歯

になります。

インプラントの最大のメリットは「天然の歯と同じように噛める」なんです!

また隣在歯を傷つける必要がないのも特徴です。価格は1本あたり50万円程しますが、長い人生を考え計算すると1日あたり数十円の計算になります。義歯を使ったことのない方はあまり「天然の歯と同じように噛める」ということにピンとこない方も多くいらっしゃるかと思いますが、

義歯もブリッジも食べ物が挟まりやすかったり、硬いものあ食べずらかったり実際に使ってみると不自由が生じることも多くあります。

しかし、1番は1本歯が無いところを補うために2本歯を犠牲にしなくてはいけないということが多きなデメリットであり「天然の歯と同じように噛めない」原因になります。

値段も大きく変わるのでついつい保険内で!となりがちですが万が一抜歯になってしまった場合はオーバルコート歯科室には専属の治療のご説明をするコーディネーターが在籍しておりますのでご相談の上治療方法をご選択いただければと思います。

品川区 大崎・五反田の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療 予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら
話をよく聞き、気持ちに寄り添う診療を 大崎の歯医者(歯科)オーバルコート歯科室 へ
〒141-0022
東京都品川区東五反田2-16-1 ザ・パークタワー東京サウス1F
TEL:03-5739-1625
皆様の来院をスタッフ一同「笑顔」でお待ちしています。

Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、LINE、YouTube動画配信やっています♪よろしければ”イイね”や“フォロー”で応援よろしくお願いします。またLINEでの無料相談も受け付けております。お口の事でお困りの方、悩まれている方はどうぞお気軽にお問合せ下さい。



医療法人社団KDS 大崎オーバルコート歯科室:https://oval-dc.net/

〒141-0022 東京都品川区東五反田2-16-1 ザ・パークタワー1F
電話:03-5739-1625

電車でお越しの方:
JR線「大崎」駅より徒歩4分
JR線「五反田」駅より徒歩10分

PAGE TOP