DH桑野のインビザ日記①

      2023/09/18

オーバルコート歯科室 歯科衛生士の桑野です!
この度インビザライン矯正を始める事になりました😁
そこで!!
インビザライン気になるけど・・・実際やっている人の話を聞いてみたい!って思う方もいらっしゃると思うので、桑野がインビザラインのリアルをお伝えしていこうと思います。

桑野の歯並びの悩みは・・・・

★前歯が出ている。(出っ歯)写真を撮る時に前歯が強調されるのがイヤ・・・
→誰かに似てるんだよな・・・・あっ!!ガチャピンだ!!と言われますw
★口を閉じようとすると前歯が邪魔をいて口が閉じづらい。無理に口を閉じると顔が怖い印象になる。
実は以前勤めていた医院の院長には(4年程前)インビザラインの症例対象外だ
と言われブラケット矯正を勧められた事がありインビザラインは諦めた過去が
あります。そんな話を院長にした所、「大丈夫!!出来るよ!」と言われ諦めて
いた矯正治療に踏み切る事にしました!
そうなんです!最近はどんな症例でもインビザラインは対応してくれるので
す!私の「インビザ日記」が少しでもみなさんの「疑問・不安・知りたい!」
患者さん目線で発信していけたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。
まずマウスピース矯正の種類について説明していこうと思います。
オーバルコート歯科室で行えるマウスピース矯正は3つ!!!
☆インビザライン→こちらは全顎的に歯列矯正をしたい方におすすめです!精密かつ正確なシュミレーションの元細かくオーダーを出すことが出来るので全顎キレイに治したいか
たに適したマウスピース矯正になります!複雑な症
例の方はインビザラインがおすすめです。
☆インビザライン GO

→こちらは主に前歯をキレイに治したい方におすすめです。

短期間での治療が可能になり、費用も全顎治療に比べ抑える事が出来るのが特徴です。

☆クリアコレクト
→インビザラインに比べて少しお安く施術が可能で
す。前歯にだけでも、全額治療も可能です。お安く手

軽に治療したい方にお勧めです。

詳しくはオーバルコート歯科室の HP にリンクを貼
っていますのでご覧ください♡
この3種類の中から私は全顎的にかつより精密に(やるからには徹底的にキレ
イになりたい!!歯科衛生士として!という使命感もありw)インビザライン
を選択しました。
矯正を行うにはまず事前にしっかりと精密検査を行う必要があります。
① レントゲン写真撮影(矯正相談の時に撮影させていただいています。)
② 口腔内写真
③ 変貌写真(正面・笑った顔(スマイルライン)・横顔)
④ 型取り
の4項目を行います。
資料取りをしたらいざ診断へ~!!!!


医療法人社団KDS 大崎オーバルコート歯科・矯正歯科室:https://oval-dc.net/

〒141-0022 東京都品川区東五反田2-16-1 ザ・パークタワー1F
電話:03-5739-1625

電車でお越しの方:
JR線「大崎」駅より徒歩4分
JR線「五反田」駅より徒歩10分

PAGE TOP