マイクロスコープ導入しました!

      2023/09/18

みなさま、こんにちは。品川区 大崎・五反田の歯科治療ならオーバルコート歯科室トリートメントコーディネーターの村田です。
4月は春らしくない寒い日が続いていましたが、5月に入ってから一変、急に真夏のような暑さになりましたね。東京都のコロナウイルスの感染者数も、軒並み減少しつつありますが、まだまだ油断は禁物です。1日も早くいつもの日常に戻れることを心から願うばかりです。

オーバルコート歯科室では4月7日に隣の区画にて予防・口腔ケアセンターをOPEN致しました!本院とは違う落ち着いた空間で、口腔ケアや高度な治療を受けて頂く為、新たな設備としてマイクロスコープを導入しました!これまでも、医療用サージテルという拡大鏡を使った治療を行っていましたが、今回導入しましたマイクロスコープは、肉眼では見えない細かな部分を拡大し、顕微鏡レベルで確認する事ができます。歯の亀裂や、歯の色の変化、歯の形状などもしっかり把握でき、より精密な診断、精密な治療により感染の除去、再治療のリスクを減らす事ができます。例えば、むし歯治療の場合、マイクロスコープを使って治療を行うと、正常な組織、むし歯組織との境目が分かりやすくなり、削る部分を最小限に抑える事ができますので、健康な歯を長い間維持する事ができ、抜歯予防にも繋がります。歯の根っこの治療も、肉眼では見落としてしまいがちな、わずかなヒビや微細な根管も確認できます。詰め物や被せ物と言った補綴治療も、マイクロスコープを使う事で、より適合が良く、長持ちさせる事もできます。しかし、日本の歯科医院は約7万軒あると言われておりますが、マイクロスコープの普及率は、わずか5%以下で、導入している歯科医院は、まだまだ少ないのが現状です。ご自分の歯をしっかり残したいと、お考えの方は、ぜひオーバルコート歯科室に一度お越しください。

品川区 大崎・五反田の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療 予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら
話をよく聞き、気持ちに寄り添う診療を 大崎の歯医者(歯科)オーバルコート歯科室 へ
〒141-0022
東京都品川区東五反田2-16-1 ザ・パークタワー東京サウス1F
TEL:03-5739-1625
皆様の来院をスタッフ一同「笑顔」でお待ちしています
Facebook、Instagram、LINE@やっています♪よろしければ”イイね”や“フォロー”で応援よろしくお願いします



医療法人社団KDS 大崎オーバルコート歯科・矯正歯科室:https://oval-dc.net/

〒141-0022 東京都品川区東五反田2-16-1 ザ・パークタワー1F
電話:03-5739-1625

電車でお越しの方:
JR線「大崎」駅より徒歩4分
JR線「五反田」駅より徒歩10分

PAGE TOP