初体験です!

      2023/09/18

皆さん、こんにちは。

歯科衛生士の増子です。

 

先日、友人に誘ってもらい、『ホットヨガ』の体験教室に参加して参りました。

一時期、ヨガって流行しましたよね!?

(いまも流行ってるのかな???)

テレビなどで、ヨガはいいぞ!と言うのを聞き、どんなものなんだろうと思っておりました。

 

【ホットヨガとは】

室温39度前後、湿度60%前後に保たれた室内で行うヨガ。この室温は体を一番柔軟にすると言われている温度であり、多湿な環境は発汗を促します。

ヨガのゆっくりとした動きやポーズは、自然に筋肉を伸ばすことや、インナーマッスルを鍛えることを目的としています。

※Googleより抜粋

 

というわけで、ヨガはすごい!いい!という、にわかの象徴みたいな奴が誘われてウカウカと教室に行ったわけであります笑

しかし、意外や意外!

老若男女いろいろな方が、それぞれあのヨガマットの上にいらっしゃったのです!びっくり!!…勝手に、若い女性が多いと思ってました。

 

いざ、レッスンが始まります。

確かに、ゆっくりとした動き、正しい腹式呼吸法などで、じんわりじんわり効いてくる感じが◎

1時間ほどのレッスンで、じとーっと汗をかきました。しかも若干、もう筋肉痛が…!

普段、いかに運動していないかがバレますね…汗

 

一緒に行った友人は気に入ったらしく、喜んでおりました^ ^笑

当の私はですね…、結論から申し上げますと、物足りないです。(えーー!)笑

学生時代は、陸上部に所属していたためでしょうか、もっと激しく体を酷使するような!(笑)運動じゃないとダメですね。

 

ともあれ、皆さん、ご興味ありましたら是非!

体がポカポカします!!

 

ではでは、長くなりましたが、これにて失礼致します。

ここのところ、少し涼しくなって参りましたからお身体を大切に。

また、医院でお待ちしておりますね。

 

 



医療法人社団KDS 大崎オーバルコート歯科・矯正歯科室:https://oval-dc.net/

〒141-0022 東京都品川区東五反田2-16-1 ザ・パークタワー1F
電話:03-5739-1625

電車でお越しの方:
JR線「大崎」駅より徒歩4分
JR線「五反田」駅より徒歩10分

PAGE TOP