当院が選ばれる理由REASON

オーバルコート歯科室が選んでいただけることには理由があります。
当歯科室ならではの体制・立地、それが患者様から選んで頂ける理由です。

理由1 保険診療の精度が高い 理由1 保険診療の精度が高い

健康保険を使った保険診療は、費用の一部を国が負担してくれるため安く済みますが、その分必要最低限の処置しか受けられません。それに対して自費診療は、本来の歯科治療というべき材料を用いることができ、治療にかける時間も多くとることができるため、丁寧に仕上げることができます。費用も歯科医療先進国である欧米と変わらない様な高価なものになります。

当院では、保険・自費にかかわらず、患者様にとってもっともよい治療法をお勧めしています。

保険診療の枠のなかであっても、より美しく、機能的に仕上げるために研鑽を重ねています。

すべての症例において、10倍の拡大鏡を用いて診療をおこなっております。
これにより、保険、自費に関わらず、より安全に、正確で緻密な治療を提供することができます。

理由2 インプラント治療を10年保証 理由2 インプラント治療を10年保証

インプラント治療は、失った歯を治療する一番最適な方法です。
インプラントメーカーは、国産、海外産合わせて100社以上あると言われています。

当院は、世界70ヶ国以上500万人以上の方々にインプラントを提供している世界、国内共にシェアNo.1のメーカーである
ストローマン」の製品を用いております。
大手メーカーのコピーである、格安メーカーのインプラントは用いておりません。

皆様に安心してインプラント治療を受けていただくために、当院でインプラント治療を受けられた患者様には、万が一の不具合が起きた場合に再治療をする「10年保証」をおつけしています。

ただし、保証の対象となるのはその患者様に合わせた継続的な定期検診を受けていただいている患者様に限ります。

理由3 痛くない、疲れない、美味しい予防クリーニング、エアフロー 理由3 痛くない、疲れない、美味しい予防クリーニング、エアフロー

虫歯、歯周病予防に定期的なメインテナンスが必要なのはわかっているが、過去に歯石とりで痛い想いをしたり、キーンという超音波の音が怖くて、何か問題が起こらない限りはどうも足が向かないよ、という方にお勧めです。

エアフローについてはこちらから

エアフロー

理由4 専門家との確立したコミュニケーション 理由4 専門家との確立したコミュニケーション

歯科技工士です
テクニシャンと当院スタッフとの
ディスカッション

歯科治療診療を行っていく中で、切っても切れない存在は、歯科技工士です。

この歯科技工士とのコミュニケーションは、修復物や冠の、審美性、機能性、適合性、永続性、に大きく関わってきます。

当歯科室では、それぞれ専門性の違う4つの技工所に、その症例に合わせて依頼しています。

どの技工士の先生とも、古く長い付き合いですので、相性やコミュニケーションは抜群で、難しい症例ケースでは実際に治療に立ち会ってもらうことでより完成度の高い、感動のできるものを制作するため、日々模索しております。

保険診療、自費診療、関わらず全力で歯科技工に向き合っています。

理由5 歯科用CTスキャン装置導入 理由5 歯科用CTスキャン装置導入

歯科用CTスキャン装置

当歯科室では最新の歯科用CTスキャン装置を導入しています。従来のX線写真は2次元的な平面での診断しかできませんが、歯科用CTスキャンでは3次元の高画質立体画像を得ることができ、多くの情報が得られます。

従来のX線写真では判別できない痛みや症状の原因の究明に役立ちます。インプラント治療や親不知の抜歯等の外科処置、根の治療、副鼻腔の診断、精査等に必要になるケースがあります。デジタル撮影ですので、被爆量を少なく抑えることが可能で、精度の高い治療を行う上で必要になります。

理由6 通いやすい便利な立地 理由6 通いやすい便利な立地

JR山手線、大崎駅から徒歩4分

JR山手線、大崎駅から徒歩4分のオーバルコート大崎の一階という好立地であり、日々目まぐるしく進化し、綺麗に整備されている大崎のメインストリートにあります。お忙しい患者様でも通院しやすくなっています。

また、セカンドオピニオンなども承っているため、治療以外でもお気軽にご来院いただけます。

• Topへ